突撃 相場に負けるな!

配当・優待運用で資産延命を図るブログです。

燦HD 株主説明会

2008年09月06日 20時45分42秒 | 総会・説明会

本日は、燦HD の株主説明会に参加しました。

駅前から送迎バスが出ていますが、ここでkeme さんと一緒になりました。

受付済まして、喫茶コーナーで休憩

あんまり人がいないので、知ってる人少ないのかな?

時間になって会場へ

ここで、ほのぼのメンバーの マグマ大使さんももちゃん嬢mayumi嬢、と一緒になりました。

少し遅れて、ロサ嬢青いレモン嬢もご来場

今回の内容は、人材の育成が中心話題でした。

冒頭は、会社紹介VTR,次に 社長の説明、最後に NHK番組 平成若者仕事図鑑に登場の女性社員とその番組VTR紹介

さすがに上場企業だけに人材育成もしっかりしてる印象でした。

このあと、懇親会に突入

ここで、先日 マルシェの総会で会った謎の男性に遭遇

色々お話しまして、投資経験も長く、不動産屋のおっちゃんで300銘柄も保有して悠々自適の生活のようで、うらやましい限りです。

総会やら何やらで、あっちこっち飛び回って、まさに私の目指すところですね。

先は長いが、頑張りますわ。

この後、おっちゃんの底力発揮で、また別の女性をお知り合いになりました。

色々お知り合いが増えてきましたね。(笑)

最後まで、結局残って終了

料理は、相変わらず潤沢にありましたので、満腹に・・・・

骨壷の展示もありました。

お土産は、前回と同じかな?

関連会社の割引券付き

この後、おねえさんセミナー(スマン!)に行く予定が、変更で皆でオフ会に行きました。

株談義に花が咲いて、終了

今年は、みなさん成績悪そうで、困ったちゃん続出!

コチラも人の事は言えませんが、M資金で少しでも損切りしとくつもりです。

明日は、だんじり!!

みなさん 今日はお疲れさまでした!

また よろしく~~

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投資の日 イベント | トップ | & and 「and」 プレオープン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももちゃん)
2008-09-06 22:02:00
siferさん、今日はコーヒーをありがとうございました。
2つもいただけると思わなくて私のお土産しょぼくてすいません。
相変わらず詳しいレポートですが骨壺の展示には気がつきませんでした。
次回はドリンクコーナー&骨壺見学必須です。
返信する
お疲れ様でした (大地の子)
2008-09-06 22:07:09
こちらは、景気に影響されない業種なので
もってて損はないですね。

謎のおっちゃんの正体がわかったのは
本日の大いなる成果でしょうか(笑)

あしたは、ゴジラ君にとっても最良の日ですね。晴天を祈ってます。
返信する
Unknown (mayumi)
2008-09-06 23:56:42
本日はお疲れ様でした。
木村のお姉さんのセミナーに行かれる予定を止めてしまって申し訳ありません^^;
おかげで楽しいミニオフ会でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
返信する
本日は、お疲れ様 (マグマ大使)
2008-09-07 00:15:48
今日は、懇親会場で噂のおっちゃんにも声を掛けていただき光栄?でした。
ミニオフ会では、昨年とは少しメンバーが変わりましたが、株仲間が集まり楽しい機会じゃないですか。

明日は、岸和田へゴジラ君とだんじり見物ですか。行ってらっしゃい

返信する
株仲間皆さん 毎度です (sifer)
2008-09-07 05:14:27
昨年とは打って変わっての燦HD株主説明会でした。
本当に知り合いが増えて、面白かったですね~
謎のおっちゃんも何回か会うと色々話が聞けて参考になることもありますね。
最近は、相場低迷で、株から逃げていく人も多いので、長いことやってる人の話は聞いておいて損は無いです。
お姉さんのセミナーは、次回9月27日にあるので、大丈夫です。
最近、恒例の第一商品です。
最後に、皆さんの含み損の減少を祈念しておきましょう~~(笑)

返信する
お疲れ様でした (青いレモン)
2008-09-07 10:45:45
相変わらず遅れを取っています。
久々のミニオフ会に参加して頂き有難う御座いました。
sifreさん曰く、投機的超危険な銘柄を?銘柄も保持している私目は毎日がドキドキです。
今度お会いした時少しでもスリムに成っていたいですが (≧д≦).ジタバタ
今後もご指摘宜しくお願い致します。
昨日はご馳走を頂きましたので本日は粗食で頑張ります。ウフフ
返信する
青いレモンさん 毎度です (sifer)
2008-09-07 17:54:28
たまには、皆様とお会いしないといけませんね。
優待博打銘柄を意外に皆さんお持ちで、今度はtammy 師匠にチェックしてもらっては、如何でしょう?
師匠銘柄相談会と銘打って催してみましょう~
techan よろしくね
返信する
こんにちは! (Zai)
2008-11-07 20:28:40
siferさん、はじめまして!
燦HDは株主説明会も開催していて、さらに懇親会もあるとは株主に優しい会社ですね。
葬祭業は今後も伸びていくと思うので楽しみですね!
私は同業のティアに投資していますが、参考になりました。ありがとうございます。
返信する
Zai さん お初です。 (sifer)
2008-11-08 05:24:29
総会マニアの方とは、珍しいですね。
なかなか時間とお金が無いと参加できないのでサラリーマンにとっては難しいですね。
私もリタイヤしたら東京の総会に参加しようと思ってます。
総会ネタは、限られているのでご参考になれば幸いです。
葬儀業界もM&Aの時代ですので、今後大きく変わるかもしれませんよ。
返信する

コメントを投稿

総会・説明会」カテゴリの最新記事