昨日のアメリカは、米金融安定化策の早期成立をめぐる不透明感と4-6月のGDP下方修正で 寄りから軟調な展開でしたが、引け前に盛り返し 121高 の11143 で終了
シカゴは、12120円
為替は、テクニカル主導の動きやクロス・円の反発、米金融安定化策の早期成立期待などから、ドルは朝方の1ドル=105.00円から急速に持ち直したが、引き続き米金融安定化策への不透明感は強く、中盤以降は106円台前半で戻り一服となった。
原油は、米金融安定化策の早期成立をめぐる不透明感や需要の減少懸念などを背景に、急反発した前日の流れに対する修正場面となり 106.73
金は、米S&L最大手の経営破綻や金融安定化法案の審議が難航していることから、安全への逃避買いで急伸した。ただ、株価の戻りで、上げ幅を削り 882.9
昨日の、シーズクリエイト、プロデュースの倒産で、優待族には影響が出ているようです。
新興不動産、新興市場銘柄は、このところ 本当に倒産が多いと思います。
新興不動産は、市況悪化、買い手の外資ファンドの苦境、銀行の貸し渋り とビジネス環境が非常に厳しいものがあります。
私も持ち株に 独立系では、エムジーホーム、サンヨー名古屋 、大手傘下では 大和システム があります。
来週は、とりあえず独立系2銘柄を切るとします。
独立系は、倒産が本当に早いので要注意です。
新興市場は、不正経営の影響が多いですね。
経営者の意識の甘さが目立ちます。
悪い情報が出たら早目に逃げたほうが良いようです。
今日は、木村お姉さんのセミナーに参加します。
オマケ
ダイヤモンドZAIオンライン で ダイセキ が紹介されています。
株価も健闘中なので そろそろ、買いたいと思っていますので、優待銘柄損切り代金を少し投入します。
http://zai.diamond.jp/servlets/Query?SRC=zai/news/top&newsid=5553