おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

小さな喜びを重ねていく 今日も1日

2023年06月10日 06時44分00秒 | おうちごはん
9日ぶりに自宅に帰って来ました。
夫や義兄夫婦、義弟夫婦が替わってくれて、数日自宅にいられそうです。
今回、親族にお願いしたのは、することが沢山あるからです。
パソコン抱えての帰宅でした。

午前中に帰宅できて、まずは自宅の片付けから。
夫と息子の2人暮らしはなかなかうまくいっているようです。
キッチンもキレイだし、洗濯もちゃんとしている。

息子の一輪挿しの八重のドクダミが迎えてくれました。



ひとり晩ごはん。


好きなものと冷蔵庫の残り物大活用です。
実家でのごはん作りは両親の好みと食べやすさを重視して、高脂肪食になっています。

手羽先塩麹ロースト
茹でキャベツ
トマトと茗荷のサラダ
春菊ごまあえ
冷奴
冷やしじゃこうどん レモンをのせて

あっさりしていておいしかった。
大根がなかったのが残念でした。

今日はしなければならない事が多いのです。
先日、銀座の個展で購入した絵の代金を送金。
今年、班長をしている町内会の年度会費の集金。11世帯のうち、8軒が集まりました。
レシピたたき台の作成。
明日の試作に向けて仕上げました。
そして、美容院で髪のカット。
ヤマンバ状態でしたが、すっきりしました。
明日もがんばろう。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の助産院ごはん | トップ | 家仕事 おうちごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。