おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

4月春爛漫 今日の出張料理

2024年04月09日 05時29分00秒 | 産後ケア出張料理
4月8日。
今日の出張料理です。

 
3回めとなり、調理器具や調味料など
慣れてきました。

今日の食材。
魚介・肉類
 鶏もも肉
 豚ばら肉
 豚もも肉
 鯖缶 ツナ缶
缶詰・乾物・その他
 高野豆腐、ひじき、卵、干したけ
 ツナ缶、鯖缶
野菜類
 キャベツ、玉ねぎ、にんじん、なす
 サラダ菜、れんこん、えのき、しめじ
 にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、ねぎ
 ブロッコリー、菜花、なす、じゃがいも
 トマト

今日も楽しく作れました。
我が愛する西武線や温泉、スーパー銭湯の
話もワクワクでした。
ありがとうございました。
 
ご近所の草花。
これは、アメリカフウロ。
愛らしい花ですが、帰化植物なんでしょうね。


前回通った時、サンシュユが咲いていたお庭。
今日はレンギョウが花盛りになっていました。


これは、アケビの花です。


近くの用水路。

春の小川の風情です。

月曜日は、夫と一緒のごはん。
貴重な日です。

白ワインに合わせました。


夫は、真鯛の昆布締め。


フランスの白ワインです。


今日も無事に終わりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜満開 日曜日の助産院ごはん | トップ | お花のお稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-04-09 07:42:42
おいしいごはんさん
おはようございます♪〜
いつもながら
レストランの様な
飾りつけ❣️
家庭とは思えない😀
うちは、山﨑パンのタダの
白い皿だよ〜😀
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-04-09 08:17:44
@sevunn0007 さん
お褒めいただき、ありがとうございます♪
料理と器集めは、数少ない趣味の2つなのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。