おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

今日の助産院ごはんはカフェ風 矢印とフォロン

2024年08月08日 05時01分00秒 | 助産院のごはん
8月7日。
昨日の夜は大変な雨と雷でした。
不安定な気候です。
今朝も蒸し暑い、朝からガッカリのお天気です。

往復は暑いですが、助産院は快適。
エアコンつけて、換気して。
今日は昨日のスタッフから、食材の申し送りを
してもらって、やる気満々です。

今日はカフェ風。
写真も珍しく別の部屋で撮る余裕がありました。


ターメリックライス
鶏もも肉のトマト煮
 焼きパプリカとブロッコリー添え
にんじん、玉ねぎ、小松菜のサラダ
かぼちゃのコーンスープ
 玉ねぎ、にんじん、クリームコーン
 豆乳、刻んだ小松菜の茎
スイカ

材料を並べて。


道具が活用しています。
この2つは、スライサー。

今日もオーブンで鶏肉を焼きました。
ああ、楽しい!

おやつは豆乳ヨーグルトムース、
 ブルーベリーソース



さてさて。
朝です。
電線だらけの空に夏雲。

矢印の標識が面白くて撮りました。



街中、矢印でいっぱい。

先日、東京ステーションギャラリーで観た
ジャン・ミッシェル・フォロンさん。
矢印を沢山集めて(写真撮って)
その矢印を題材にして多くの作品を
作っています。

ネットでひとつ見つけました。


色々、おもしろいことがあるなあ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テルメ小川 喜びのお風呂 | トップ | 食べ物の力 興味の助産院ご... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sevunn0007)
2024-08-08 08:36:20
masakoさん
おはよう❣️
矢印→、フォロンと絡めて
交通標識とは、流石
着眼点がユニークだね〜😃
それも、
余裕、あるからかな?😃
明るく元気に今日も
お過ごしくださいね♪〜
返信する
Unknown (吉村優)
2024-08-08 08:43:52
いつもブログ、Instagram拝見しています😊
先月さかもと助産所で出産したのですが岡本先生に出張料理の依頼は可能でしょうか?国分寺市富士本一丁目在住です。
よろしくお願いします🙏
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-08-08 21:22:51
吉村さまインスタでも、ご連絡頂きましたね。
ありがとうございます。
そして、連絡が行き違い、申し訳ありません!
もちろん、お伺いいたします。
ご連絡は、FacebookかInstagramの
メッセージでいただけると
ありがたいです。
ご面倒おかけしますが、どうぞよろしく
お願いします!
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-08-08 21:25:21
@sevunn0007 さん
ありがとうございます♪
嬉しいな。
街を歩いていると面白いものに
出逢いますね。
ちゃんと感じる心を持っていたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。