おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

助産院ごはん 実家のごはん

2023年09月04日 05時16分00秒 | 助産院のごはん
9月3日。
朝晩は少しだけ涼しくなりましたが、
日中は最高気温33度でした。
まだまだ暑いです

日曜日の助産院です。
産後ケアのデイケアやショートステイがなく、
お産後のママさんが、ゆっくり養生されています。

食数が少ないので、いつもと趣きの違う献立を作りました。


太巻き
 肉そぼろ、ほうれん草、にんじん。
 巻きすが見当たらず、ホイルで巻きました。
トマトの溶き卵スープ
高野豆腐のオーブンフライ
 パプリカマリネを添えて
オクラとろろあえ 
たたききゅうり
 もうマイブームで作りすぎかも
梨、デラウェア

仕事が終わって実家へ。

4人で食べると両親の食進みます。

実家に夕方着いたら、義父が洗濯終わったところでした。
入っていてはいけない物入っていました。
後始末が大変で、洗濯ものから振り落とした高分子吸収体のありさま、義父母に見てもらいました。
父には洗濯はしないでくださいとお願いしました。
自分のことは自分でしようとするのは、すごくいいのですし。
自分のしてること、いいのかと毎回悩む。
週一で夫と一緒ですが、意見がまったく違うので、結構、つかれる。
それぞれが、それぞれのやり方でしましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェといろいろ びより ... | トップ | 過酷な午前 ゆったり仕事の午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。