おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

百菜元気新聞『漢方スローライフ』撮影会

2022年08月23日 05時34分00秒 | 東京栄養士薬膳研究会

8月22日。

今日は東京栄養士薬膳研究会で担当している
百菜元気新聞『漢方スローライフ』の料理撮影会です。
百菜元気新聞は、イオンの広報誌です。
日本食糧新聞社が編集・発行している野菜情報満載の新聞ですが、私たちも最終ページに薬膳レシピを掲載していただいています。
 
7月号、8月号です。


8月号には、私の薬膳レシピが載っています。
ご覧いただけたら嬉しいです。
 
今回の会場は、駒込地域文化創造館。
会場予約は私の担当で、7月1日に電話連絡してあります。
ところが早めに会場に着いて、利用案内板、調理室枠に薬膳研究会の名が書かれていなくて、どきっ。
事務所に訊ねたら、受付されていないとのこと。
確かに予約しましたが、ネットではないため記録がありません。
予約当日の状況を丁寧に説明したら、職員の受付ミスと分かり、事なきを得ました。
ほんとびっくり!
ちゃんと事前に確認しなくては。。
 
今回は、予約と会計だけの担当でレシピ作成はしていません。
準備に余念のない担当の皆さんの様子を写真に収め、所用があるので先に帰りました。
 
コロナ禍で色々制約があります。
入室したら消毒、検温。
以前は調理施設で当日、料理をして、撮影が終了したらみんなで試食会をしていました。
今は各自、事前準備して当日は盛りつけ、撮影。撮影が終わったら料理持ち帰りで、即座に解散です。
皆さん、プロなので、それは見事な仕事ぶり。
 











出来上がりが楽しみです。
皆さんお疲れ様でした。


新聞が出たらまたお知らせしますね。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の助産院ごはん | トップ | グルテンフリーな1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。