おかもとまさこのごはんBLOG

管理栄養士/国際薬膳師 岡本正子
食べものと食べ方で人生は変ります。
おいしく食べて幸せになるお手伝いをします。

今日の助産院ごはん

2022年08月22日 05時54分00秒 | 助産院のごはん
8月21日。
日曜日の助産院は穏やかです。
食数も少なくゆったり作りました。


・ツナと玉ねぎのピラフ
・チキンミートボール
・ほうれん草ソテー
  これをワンプレートに盛りつけました。

・かぼちゃのカレー風味オートミールシチュー

・オーブン焼きじゃが
  じゃがいもとにんじんをオーブンでぱりっと焼き、みりんとしょうゆのタレをからませます。

・キャベツときゅうりの塩昆布サラダ
  ミニトマトをのせて。

・プルーンのゼリー
  プルーンをコンポートにして、ゼラチンでゼリーにしました。

暑さもやわらぎ、過ごしやすい1日です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« babyco 8月の離乳食・幼児食... | トップ | 百菜元気新聞『漢方スローラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。