Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

ティッシュもトイレットペーパーも

2020年02月29日 18時19分40秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 昼食後に妻とスーパー2店で食料品を購入後、ドラッグストア2店を覗いてみた。
 まずスーパーはカップ麺の棚が半分以上空の状態。しかしうどん・そばなどの乾麺はいつものとおりで特に品薄状態ではなかった。袋麺も売れ残っていた。
 来店者はかなり多く、レジの前はずいぶん並んでいた。スーパーの上の階にあるドラッグストアには相変わらずマスク・消毒用アルコールは皆無。そのうえ本日はティッシュもトイレットペーパーの棚も空っぽ。百円ショップでもマスクはなかった。こちらは狭い通路に人がたくさんたむろしており、店員が駆けずりまわっていた。消毒用アルコールのかわりの消毒剤や、トイレットペーパーの入荷予定を聞く客でごった返していた。

 妻は「みんな殺気立ってる」と評していた。我が家にはティッシュもトイレットペーパーも先日たまたま購入したばかりなので特に必要はない。店を覗いただけであったが客の目が怖かった。

 二人で買い物を済ませたのち、妻は自転車で帰宅。私は遠回りをしてウォーキング。途中もう1軒のドラッグストアをのぞいてみた。
 やはりアルコールもマスクもティッシュもトイレットペーパーも皆無。店の外に「本日のマスクの販売は終了」と表示されていた。ここも客の数がいつもより多かった。

 昨晩は生ビールを1杯と泡盛をロックで3杯。泡盛だとつい飲みすぎてしまう。しかし楽しいライブであった。小さな店だが、なかなかいい雰囲気であった。出てくるものもなかなか美味であった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。