Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

妄想のあとは愚痴‥

2018年04月30日 18時51分52秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 朝の妄想の時間の終了とともに先週から約束をしていた昼食と買い物に出かける時間になっていた。慌てて着替えて、リュックを空にしてお供。なんでもパンの専門店のイートインコーナーの割引券の起源が本日までとのこと。たかだか○○〇円のため‥と愚痴を言っては昼食にありつけなくなる。買い物といくつかの品物の値段の下調べ等につきあう。リュックは水物で重くなり、ヨロヨロと帰宅。それでも8000歩ほど歩行となった。缶酎ハイ1箱の配達を頼んだことで一応満足。
 帰宅後一服して一人で反対方向の横浜駅まで歩いて往復。ノートパソコン用の品物を溜まったポイントで購入。テンキーボード、USBハブなどの取り付けが完了。懸案のPDF閲覧・作成・編集ソフトは何とかインストール出来て、ホッとしている。フォントはまだいくつか入れないといけない。
 ようやく5月中旬の幹事会から活用できる。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妄想から引き戻され (通りがかり人)
2018-05-01 06:00:21
さあ、現実ですよ、と、きびしくチェックしてくれる奥様は大事な存在。缶酎ハイがお気に入りですな。初夏に戸外で飲むのに手頃だよな。奥様を戸外に連れ出し、大倉山か、日吉か、鶴見川か、奥様には日よけのお帽子に気を遣ってやりなさい。なんち。
通りがかり人様 (Fs)
2018-05-03 02:03:11
生活目線の厳しい批判者である妻には頭が上がらない管理人です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。