Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

メンデルスゾーン「無言歌」

2021年06月18日 21時16分48秒 | 芸術作品鑑賞・博物館・講座・音楽会等

 先ほど少しばかり雨がパラついたが、1時間もしないうちに止んだ。雨は1mm程度。天気予報によると、明日は1日中雨模様らしい。
 昨晩に引き続き、田部京子の演奏でメンデルスゾーンの「無言歌」を聴いている。昨日そのことを記事に記載したら、さっそくエッシェンバッハの「無言歌」を教えてもらった。「プライベートな空間で自分一人の内面に向かって弾いているような感じ」の演奏ということで紹介された。なんともそそられるような評である。さっそく購入してみたいが、今は年金生活の身。眼鏡を買い換えたばかりなので、秋口までにはなんとかしたいと思った。

 これより夜のウォーキングに出かけるつもりだが、少々気温が低くなった。Tシャツ一枚では肌寒い。ウィンドブレーカーを羽織って出かけることにした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。