Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

予防接種

2009年10月16日 23時56分15秒 | 日記風&ささやかな思索・批評
 日記風の記述が続くが、決して手抜きではなく、生々しい論考・挨拶文は書いている。ブログに転載するのは差し障りもありそうで遠慮中。他のブログに投稿予定。
 さて、本日は休暇を取って9時から隔週定例の通院。いつもは4~5人待ちなのに10人待ち。10時半までかかった。一人当たり7~8分の診療。個人病院としてはこの位か。看護士1人、看護助士(あるいは薬剤師か?)1人、事務1人、医師1人の4人で結構かなりあわただしかった。どうも地元の工務店の健康診断も行っていた様子で、3~4人はそれに該当するらしいと、会計時に思い当たった。個人病院としては大事な営業なのであろう。
 血圧の薬の副作用で、空咳と下痢がつらいので薬を変えてもらう。時節柄、空咳は、電車内や喫茶店、居酒屋でも冷たい視線を浴びてしまう。
 ついでに受けた通常型インフルエンザの予防接種は3150円也。
 そして1000円の理髪店へ。「10分で1000円」のうたい文句でも、髪が少ないためか、手抜きなのか5分で終わるのが悲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。