Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

気象庁の予報どおり横浜では雨が降った

2016年02月29日 19時12分08秒 | 天気と自然災害
 買い物に付き合ってちょうど家に着いた時間に、強い雨が一時降った。危なく雨で濡れてしまう所であった。風邪がどうやらおさまりかけているのに、体が雨に濡れてはまずい。助かったと思った。さらにその後気温がぐっと下がっている。昨夜の天気予報は気象庁の予報に軍配が上がったようである。朝に「気象庁の方に分が悪い」と記載してしまったが、これは申し訳ないことをした。
 次第に雲が少なくなっているのは嬉しいが、風が強くなっている。今はうなりを上げて吹き始めた。明日は県立図書館のある紅葉坂まで行きたい。天気が回復して、気温も上がってほしいが、先ほどの天気予報では風が強く気温は低いとのこと。

 ようやく朝に予定をしたブラームスのピアノ四重奏曲を聴き始めた。聴きながら恩地孝四郎展の感想の「その7」を仕上げた。明日「その8」で一段落としたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (たか)
2016-02-29 19:41:12
ちょうど仕事中、こちらも2時半ごろから降り始め
気温がグッと下がりました。
夕方、外に出ますと榛名山には雪雲がかかり
全体が薄っすらと白くなっていました。
風は有りませんが明朝もしかしたら
庭が白くなっているかもしれない寒さです。

風邪をぶり返さないよう用心して下さいね。
返信する
たか様 (Fs)
2016-02-29 21:32:15
風邪をぶり返さないよう気をつけます。
お見舞いありがとうございます。
今晩は早めに暖かくして寝ないといけませんね。
雪がことのほか北海道・東北ではひどいようです。
たか様も冷え込みには注意をしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。