Fsの独り言・つぶやき

1951年生。2012年3月定年、仕事を退く。俳句、写真、美術館巡り、クラシック音楽等自由気儘に綴る。労組退職者会役員。

針仕事

2020年07月03日 22時08分05秒 | 日記風&ささやかな思索・批評

 5ミリ未満の雨が続いている。風がないので窓を開けて静かな雨音をときどき聞いている。雨が樹木の葉にあたる音が柔らかい。たまに上の階の風呂の外釜から落ちてくる滴が、我が家の風呂の外釜にあたって金属音がするが、それも数分に一度くらいである。
 この程度の雨ならば、気にならないのだが、現在九州南部などではとても激しい雨であるらしい。それが明日あたりには関東地方に接近するとの報道がある。まずは現在強く降っているところで被害がないことを願っている。

 先ほどまで針仕事。といっても新しく購入したリュックの使い勝手がよくなるようにゴムひもをいくつか糸で縫い付けるなどの細工を施した。タコ糸を通す太い針を使ってなんとか終了。指に力を入れ続けたために、何度も指の筋肉がつってしまった。
 指がつるのはなかなかつらい。パソコンのキーボードを打つ作業も極端に遅くなった。

 本日はこれにて作業終了。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。