座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

想定外の立秋★里親募集!

2023-08-08 23:58:12 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

クリックしてランキングのポイントと
順位を確認していただけるとうれしいです。

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「アナベルのリース(1)基本の形3種」
「アナベルのリース2019」
「アナベルのリース2020(1)」
「アナベルのリース2020(2)」

 

本日3回目の投稿です。
3回もアップするつもりはなかったのですが・・
急遽お知らせすることができました。

今日は立秋ですね。
暦の上ではもう秋。
しかし23時を過ぎても30℃です。
おまけに台風だ、大雨だと・・・
とんでもない立秋となりました。
そんな日に、全く想定外の出来事が
起きました。

これです。
夕方、買い物して帰る途中、海岸沿いの道まで
来たら、ちょうど夕日が沈むところでした。
きれいだったので、橋のそばの空き地に車を
停めて、道路の向こう側に渡って写真を
撮りました。
今日が初めてのことではありません。何度か
そこに車を停めて写真を撮ったことがあります。

すると車を停めた方から何か鳴き声がします。
道路の反対側まで聞こえるくらいのとても
大きな声でした。
何か動物がいるようだと思って、好奇心から
道路を渡って戻ってみました。
まさか猫の鳴き声だとは思いませんでした。
にゃあにゃあなんて、そんな可愛い声では
なかったんです。

車を停めていたすぐそばの草むらから
ひょこっと、この子が顔を出しました。
目が合ってしまった。
近くに親でもいるかと思って探しましたが、
いませんでした。台風が来るというのに・・・
迷ったけど、連れ帰る他ありませんでした。

さあ、その後が、大変。
ホームセンターが閉店ぎりぎりの時間。
大急ぎで車を走らせ、猫の食べ物と、とりあえず
キャリーケースをバタバタと買って・・・
その後、缶詰を食べさせたり、
鳴きわめく仔猫をなだめたり・・・
もう、てんやわんや。ああ、疲れた~
私もくまも猫とは暮らしたことがないので、
扱い方がまったくわかりません。

南の外回りです。

今年はお花が少ないと思っていたルリマツリ
でしたが・・・

こうして見ると、けっこう爆咲きです。

台風の風で傷まないといいのですが。

「東南の庭」ではタカサゴユリがまだ次々と
咲いています。

一昨年ごろから、このあたりに花が終わった
後にできた種をバラまいています。
数年経つと消えるらしいですが。
「東南の庭」の緑の中が似合うユリです。

勝手口ではサルスベリ・夏まつり
玄関前にはサルスベリ・ブラックパール・
ルージュ
(鉢植え)を置いています。
やっと蕾ができました。

          

< 思い出写真館 >

いつも、どんなときも、くっついているふたり。
ベッドの上で、寝転ぶくまに、当然のように
寄り添うちゃんでした。
6月なのにお洋服を着ているので、確か手術をした
後ではなかったかと。

        ちゃんの応援もお願いします

この写真を撮った後に仔猫に出会いました。
あのまま、放置してくるわけにはいきません
でした。
でも、飼いませんよ。飼えないですし。
(年齢的にも、経済的にも。)
同居の子供でもいれば、また違うかもしれません
が、先のことを考えると絶対に飼えないです。
飼ってくれる人を探すつもりです。
どなたか飼いたいという方がおられたら
ご連絡をお願いします。
とりあえず、明日は病院に連れていきます。
ほんとに、人生、何が起きるかわかりませんね。

仔猫は鳴き疲れて今はぐっすり寝ています。
耳としっぽが茶色で青い目の白い可愛い仔猫です。
多分、男の子ではないかと思いますが、
明日、病院で診てもらってきます。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
花・ガーデニングランキング

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

座敷わらし犬とうさぎガーデン - にほんブログ村

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も台風対策★砂糖菓子の思... | トップ | 動物病院へ★里親募集中★ユー... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子猫はかわいいですね (イズミ)
2023-08-09 02:35:06
猫は乳離れしていれば、どんなに幼くても猫砂でトイレをします。
クッキーの空き缶でも洗面器でも何でもよいから猫砂を入れたトイレを用意してあげてくださいね。
終生大事にかわいがってくれる貰い手が見つかると良いですね。
返信する
イズミさんへ (うさぎ)
2023-08-09 04:59:07
コメントありがとうございます。

閉店時間ギリギリで(蛍の光が流れてました)ゆっくり選べなかったので、とりあえずそれだけ買ってきたんですが、帰りにドラッグストアが開いていたので、猫砂はそこで買いました。
燃えるゴミに出せるというので、猫砂は紙製のものを買ってきたんですが、やっぱり「砂」の方がいいでしょうか?
乳離れはしていると思うのですが。
どうでしょうか。
歯はあるんですけど、猫缶はあまり食べなかったんです。チュールを少しだけ食べました。

はい、早く良い飼い主を見つけたいです。
猫ちゃんと暮らしておられるので、なにかわからないことがあったら、また教えてくださいね
返信する
とっても可愛いですね (fufu)
2023-08-09 06:28:32
おはようございます
多分、子猫ちゃんと運命の出会いだったのでしょうね
猫好きな私は1匹の猫ちゃんの命が助かったととっても嬉しくなりました
拾ってもらえ有難うございます
返信する
Unknown (風ヴギ)
2023-08-09 07:09:25
うさぎさん大変でしたね
ネコチャンもやさしい人だとわかって出てきたのでは?
これも出会いです 
早く里親さんが見つかるといいですね
返信する
Unknown (こた母)
2023-08-09 07:21:13
なんと!子猫を保護!
台風きてるし、暑いしで、放っておくという
選択肢はなかったですね~。
可愛いお顔だから、きっと引き取り手が見つかると
思います。
かれこれ20年前ですが、野良ちゃんが旦那の実家の
押し入れで6匹出産して、しばらく引き取り手を
探しました。
意外と早く見つかりましたよ!
返信する
Unknown (kuma_tokyo)
2023-08-09 09:01:14
🐱なんだかんだ言いながら=飼う気だナ?😁かわいい‼️もンな~~🐱😁😁😁😁
年齢的にはまだまだ大丈夫😁😊😊
🐶より飼い易い。
頑張れ👊😆🎵うさぎさん。
返信する
Unknown (コスモス)
2023-08-09 19:29:54
こんにちは

台風6号と共に、うさぎさんのおうちにも小さな可愛い台風が!
とってもかわいらしい子猫ですね。子猫はこの人たちなら、と見上げたのでしょうね。台風の中だったら生きていられなかったと思います。
どうか良い里親さんが見つかりますように。

サルスベリブラックパール・ルージュ 黒と赤で迫力がありますね。うちは花が白の「ホワイト」があります。同じものを持っていると、とても嬉しい気持ちになっています♫
返信する
Unknown (すみれママ)
2023-08-10 00:17:20
なんと!かわいい子猫!
良い飼い主さんが見つかるといいね。

爆咲きルリマツリ、強風で大丈夫だといいね。
ブラックパールルージュ、渋いね〜ステキ。
返信する
fufuさんへ (うさぎ)
2023-08-10 18:02:39
そうですね。
うちでは飼えないのですが、台風も来ていたし、そのままにしておくわけにもいかず、迷って連れ帰りました。
里親を探すつもりです。
大切にしてくれる人が見つかるといいのですが。

fufuさんはいつも猫の世話をされているので、またいろいろ教えてくださいね。
返信する
風ヴギさんへ (うさぎ)
2023-08-10 18:05:37
びっくりしました。
まさかこんな小さな猫だとは。
猫とは思えないようなとても大きな声だったんです。

はい、頑張ってさがします。
とってもかわいいので、きっと見つかるとおもいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事