座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ダイソーの帽子で作るリース(2)木の実を使って

2018-08-14 10:34:30 | 手作りリース

★いつも応援クリックありがとうございます★

ダイソーの帽子で作る帽子リース
今日は第2回です。一回目はこちら ↓
ダイソーの帽子で作るリース(1)ホオズキを使って

ダイソーで売っているカンカン帽のような帽子。
今回はこの帽子を使います。
子供用かと思ったら、うさぎ
かぶることができました。
うさぎは頭回りのサイズが大きくて、なかなか
合う帽子はないのですが。

ついていた黒いリボンは、しっかり
縫い付けてありましたが、ほどいて外しました。
友人が送ってくれたシダーローズの実を使います。
デザインがはっきり決まっていないので
メインにする材料の配置をまず考えて
グルーガンでつけていきます。

とりあえず、シダーローズと庭のヤシャブシの実をつけました。
実は、グルーガンで作るリースはとても苦手。
漠然と作りはじめましたが、この後、四苦八苦(笑)

後ろ側に他のリボンをつけることにしたので、
その部分を開けておきます。

バランスを見ながら他の木の実をつけていきます。
使ったのは、シダーローズ、ヤシャブシの他
メタセコイヤ 、ローゼル、シャリンバイ。

サテンのリボンをつけて出来上がり。
今回、思うような材料が手元になくて
色合いが地味なので、明るい色のリボンをつけ、
帽子の形とのバランスで長さを長くしました。
青く写っていますが、実物は水色がかったグレーです。

ヤシャブシなどの小枝を生かして作れば
木の実はもっと少なくてすみます。
好きな木の実で作ってみてくださいね。

                      ・・・ 次回につづく・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今日も暑いうさぎガーデン

カメラの露出の変え方がわかりませ~ん。
取説どこだ! でも、ギラギラ暑い感じが
よくわかるでしょう(負け惜しみ・笑)

ジニアが元気です。

一昨日ご紹介したランタナが開いていました

               

眠たそうなちゃん

ちゃんがいるのはお殿様席。

こんなところです(笑)
モノグサうさぎが車中泊用の布団をまだ
そのままにしています。 
盆休みにどこか出かけるかなあと
思ったものですから。でも、あまりの暑さに、
くまうさぎも、もうバテバテ。
とう、とう、出かける気力がなくなって・・・
ちゃんはつまらないね。
どこか近くで涼しいところを探そうね。

 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 

二つともクリックお願いします。

 
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)    
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                       

こちらもクリックお願いします★ 
              
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また
明日も遊びに来てくださいね~   

 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルセウス座流星群を見た! | トップ | 海辺でランチ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-08-14 23:30:38
木の実の帽子、シックでステキよ。
木の実を使った作品は、部屋の中で主張し過ぎず、落ち着いた感じになっていいのよね。
リボンが爽やかで合ってるね。

オレンジ色のジニアが元気。
暑さが平気な花はありがたいね。
あ、うちの白のランタナが咲き始めたよ〜。

お殿様正ちゃん、そのまま旅に出たいね〜。
涼しくなったら行けるよ、きっと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

手作りリース」カテゴリの最新記事