座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ペルセウス座流星群を見た!

2018-08-13 14:51:15 | うさぎガーデン

★いつも応援クリックありがとうございます★

玄関前に置いているマンデビラ・ディアマンティーナ。

次々大きな花が咲きますが、翌朝には落ちています。
一日花なのかな。

長くて、くねくねのちゃん。
なんだか不思議な生き物みたい・・・

浮かないお顔です。

はい、はい。お散歩ね。

菜園のアーチでは今日も
クレマチス・ブルージムが咲いています。

デイスタントドラムスも咲いていますが、
小さくなって別のお花のようです。

    

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝からあまりに暑いので、木陰のある公園まで
わざわざ車で出かけました。
田舎は、都会のように大きな公園もありませんし、
意外にお散歩するところがないのです。
こんなに暑い季節は特に行くところがなくて困ります。

地面が焼けているところは、
くまが抱えて行きました。
暑いね、ちゃん。
パンを持ってきたのに、
今日は鴨さんはいませんでした。
人が来なくて餌が貰えないので、
どこかに遠征しているのかもしれません。

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

帰りにこんなものを買ってきました。
最近テレビでしきりに宣伝しているので、つい。

うーーん、イマイチ(笑)(個人の感想です)

外回りでは、黄色のランタナがくたっとなっているのに
コバノランタナは元気です。優秀、優秀。

玄関西口の鉢植えのアイビーゼラニウム

ちょっと格好悪く広がってしまいましたが、
半日陰のせいか元気です。

最後に涼し気なお花を。

ブルーアイスの木に絡ませているルリマツリ
毎日花数が増えていきます ♪

                                           

昨夜はペルセウス座流星群が見られました。
もっと早く気がついたらブログでも
お知らせしたのですが、夜中にネットを見ていて
知ったので、慌てて外へ見に行きました。
3時ごろまで何度か庭に出てみました。
見ようよとくまを誘ったけど、起きないので、
一人で見ました。
昔、昔、いつだったか忘れましたが
(この地に来てからなので、20年以内
であることは間違いないのですが)、
しし座流星群を見たときほどたくさんの数では
ありませんでしたが、大きくてとても明るい
長い光が多かったです。
よく言われているように流れ星が消えるまでに
お願い事を3回というのは、とても無理でしたが、
15個も見たので、少しは叶うだろうと思って
引き上げました(笑)
後で知ったのですが、3時以降明け方
明るくなる前が
一番たくさん見られたそうです。
写真はうさくま家の前の湾沿いの道路の
街灯の
灯りと、上にぽつんと見えるのは
多分、火星。流れ星は写っていません。
この火星の上あたりにいくつも星が流れました。
想像しながら見てね(笑)

           
外は朝から33℃。昨日は夕方も37℃ありました。
どこか行きたいねとくまと話していますが、
この暑さでは、ちゃん連れで行けるところは
なさそうです。
皆さんはどこかお出かけされましたか?

 

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 

二つともクリックお願いします。

 
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   
 

赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                       

こちらもクリックお願いします★ 
              
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また
明日も遊びに来てくださいね~   


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」うさぎの庭への
 思いや、年間を通してのうさぎガーデンの様子が紹介されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーの帽子で作るリース... | トップ | ダイソーの帽子で作るリース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2018-08-13 20:43:45
こんばんは(*´▽`*)

黄色のマンデビラ、鮮やかで元気が出る色ですね。
玄関も似合いますが、カフェコーナーも黄色い椅子と似合いそうだなあと思いました。

スッキリ短い毛になった正ちゃん、ホントに長くてクネクネですね。お散歩事情も大変なのですね・・・涼しい場所・・・見つかりますように。

ペルセウス座流星群、ワタシも見ました。
お写真の火星の上の流れ星!心の目で見ましたよ☆
この時期は火星も木星も土星も見えるのでうれしくって夜空ばっかり見ています(笑)

返信する
愛を込めて! (えりぃ)
2018-08-14 00:43:18
正ちゃん! だーいスキだよ❤︎ 可愛いもん!
カットしてぬいぐるみみたいだね!
うちのクロ犬ユウちゃんに似た丸いお目めやしぐさ…癒されてます。
クマさんとうさぎさんが正ちゃんの事とても大事にしていて、良い家族だなぁ〜って思いますよ。
またワンちゃんと暮したいなと思っていますが、正ちゃんみたいな座敷わらし犬、現れないかな〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事