座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

海辺でランチ

2018-08-15 00:11:07 | お出かけ

★いつも応援クリックありがとうございます★

今日も暑かったですね。
皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。
うさくま家は、今日は、少し涼しいところへ行ってきました。
その前にランチの様子を。

おしゃれなカフェやレストランが並ぶうさくま地方の海岸。

でも、お盆休みでどこもいっぱい。
駐車場も空いていません。

しかたなく、ソフトクリームだけ買って・・・

と、思ったら思い出したのです。
お友達のお店(正確には友達の息子さんが
やっているお店)。久しぶりに行ったら
テラスが広くなっていました。

小さなお店ですが、とっても素敵な場所にあります。

目の前の海岸。
沖に浮かんでいるのは牡蠣の養殖イカダ。
その向こうに唐津の高島も見えます。
あの宝くじの島ですよ~

今日の海岸はゴミもなくとてもきれいでした。

お客さんがいっぱいで
少し時間がかかるということだったので、
食事ができるまでお店の前でお散歩。

テラスはまだ工事途中で暑かったですが、
こーんなに素敵な眺め。

 

そこでランチをいただきました。
ちゃんにもパンを注文しました。

豆のサラダとジャガイモの冷製スープ。

ナスのパスタとかぼちゃのリゾット。
リゾットをちゃんにも少し分けてあげました。
おいしかった~

デザートのパンナコッタを待ってる間に
二人はまた海へ。ああーーーっ。
入っちゃったよ~

ちゃん、ぶるんぶるんしたところです。

さて、美味しいランチで
お腹いっぱいになった一行は
今度は山へ。

          次回へ続く
                     

「花・ガーデニング」の応援
どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 

二つともクリックお願いします。

 
両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)    
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                       

こちらもクリックお願いします★ 
              
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
また
明日も遊びに来てくださいね~   

 

★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーの帽子で作るリース... | トップ | 涼を求めて2018 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-08-15 07:24:32
わぁ〜美味しそうなランチ。
それも、高島も見える海辺のレストラン?
素晴らしすぎるね。

正ちゃんはお尻チャプンはしたかな〜?
それにしても、きれいな海だね〜。
返信する
おはようございます♪ (mitsueba-ba2)
2018-08-15 08:54:54
良い眺めのテラスでランチ、良いですね。
海が近くて、混んでいても待ってられますね。

ランチ、サラダがたくさんの量ですね!
お料理、どれも手が込んでますね♪

正ちゃん、足を海に浸かってぶるんぶるん♪
浸かりたいくらい暑かったのでしょうか?
返信する
Unknown (ameiro)
2018-08-15 11:21:34
綺麗な海の色、楽しそうな顔の正ちゃん、旅行記ファンです♪
観光客が写り込んでないので、一層おおらかな風景を感じるのかな。
きっと、うさぎさんの切り取りかたが良いのでしょうね。
先日の九州旅行はハワイと同等の金額だったので、当面こちらのblogで九州旅行を楽しみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事