座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

ディスタントドラムス★うふふのブラックベリー

2022-05-04 15:43:39 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「剪定後の楽しみ<バロータのリース>」
タンポポの綿毛のドライフラワー」
「可愛いラグラスのリース」


大好きなバラ・ディスタントドラムス
咲きました。

このバラの名前が、ゲイリークーパー主演の映画
ディススタントドラムス(邦題は遠い太鼓)から
きているかもしれないとコメントをもらったので、
検索してみました。
あらすじを見る限りでは、バラの花は出てこない
ようでしたが、映画全体、あるいは、
ゲーリークーパーの雰囲気からでしょうか?
映画は見たことがないので、何とも言えませんが
(突っ込みどころ満載の内容のようです)
なんとなく後者の方かなと、いう気がしないでも
ありません。
何にしても花の名前というのは、いろいろと
おもしろくて興味がつきません。

昨年、一時危うかったのですが持ち直して
たくさんお花をつけています。

向かい側は、クレマチス・ブルージム

黒いベンチのコーナーではブルーフォーユー
元気です。

ベンチに座って横のブラックベリーを見たところ。

こうなる予定です。うふふ♪

ブラックベリーの蕾です。

ベンチ横花壇の、コモンセージの花。
手前の葉はコーラプラントです。

「東南の庭」。

マーガレットがどんどん大株になっています。

隣りのバロータもこれで一株です。

「東の庭」。

芝生の草取りをするくま
なんだかんだ言っても、くまのおかげで助かって
います(ちょっと、ごますり・笑)
この広さ、一人では芝生の草取りまではとても
手が回りません。

ミモザの剪定途中。
ちょうど狭くなったところで足場が悪いです。
まあ、くまがいる日は安心して?剪定できます。
いつもは落ちた時を考えてスマホ持って剪定です。

            

< 思い出写真館 >

今から車でお出かけするところです。

どこ行くの?
って、今もちゃんが後ろから顔を出しそうだと
車に乗るたびいつも思います。

             
できるだけリアルタイムと、庭での実践を
大切にしたいので、記事アップはどうしても
遅くなります。複数回アップしていますが、
新しい記事がないと応援していただけないのは
本当に残念です。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。
(フォローバナーはテンプレート内(記事左側)にあります。)

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           



両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また明日も遊びに来てくださいね~  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福耳ジロー★カイガラムシ除け... | トップ | みどりの日★ミモザの剪定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2022-05-04 20:45:45
前回のコメントには書かなかったけど〜。
「遠い太鼓」って…ダサっ!
あのきれいなバラも、遠い太鼓?…(笑)
どんな思いで命名されたんでしょうね。
うさぎさんちは、もうディスタントドラムスが咲いたんだね〜。
昨年、わが家は5月20日に咲いたから、そちらより2週間遅れだね。

くまさん、草取りご苦労様。
ほんと、草取りは大変だよね。

ほんとだ、「どこ行くの〜」ってお顔をしているね、正ちゃん。
返信する
Unknown (con_leche)
2022-05-05 00:06:19
塩漬けのブログ、いつもみてくださってありがとうございます。しょうちゃんのことを思い出しながら、拝見しています。楽しみにまた伺います。
返信する
すみれママさんへ (うさぎ)
2022-05-07 02:36:58
実際に映画を見たらまた違うかも。
少しづつ音が広がっていくように色が変化して広がっていくことを言ってるらしいと書いてあるものもあった。
映画はアメリカ南部の話みたいなので、なんとなくこのバラそんな感じがしないでもない(笑)

この春は雨が多かったから雑草も多いよ。
おまけに、くまが芝生に目土を入れたので、またよけいに草が増えた。
まあ、くまがやってくれるからいいけど。
四の五の言うのがうるさい(笑)

いつも後ろから覗いてたよ。
返信する
con_lecheさんへ (うさぎ)
2022-05-07 02:39:39
コメントありがとうございます。
お返事大変遅くなってしまってすみません。

難しいことは何もわかりませんが、書を見るのは好きです。
墨の色も。
母が墨絵をやっていたので、懐かしい色です。

ありがとうございます。
またコメントしていただけるとうれしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事