こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

ぽかぽか陽気と学級閉鎖

2014-02-26 00:04:37 | Weblog

もう日が変わったので、昨日ですが、温かい1日でしたね。

寒いというか冷たい日が長く続いていたので、本当にホッとするし、何となく気持ちもウキウキするものを感じますね。

そんな陽気の中、ようやく車のオイル交換を果たし、強力掃除機で車内もきれいにしました。

遅まきながら、12月議会の報告を内容とする「わづか民報」を印刷し、先日、「京都」には折り込んだんですが、あと半分の分を販売所に持って行き、何とか2月中に報告を届ける準備はできました。

帰宅して、昨日のカレーの残りを昼ごはんで食べて、少しほっこりしたところに、学校から電話。

「さては」と思ったら、やはり、で、6年生が明日からインフルで学級閉鎖になり、今週いっぱいは休みとの事でした。

うちの子どもは、先週、インフルで出停で、週明けからようやく登校できるようになったと思ったら、今度は学級閉鎖。

実質、2週間もの「休暇」に。

今週の土曜に予定していた「6年生を送る会」も3月7日まで延期。

6年生は、修学旅行が台風による警報で2度も延期になり、9月のはじめにようやく行けたんですが、送る会も延期とは・・・なかなかこんな事はないんじゃないかなあ。最後の最後までいろいろと起こる学年だねえ。

まあ、卒業式が「延期」になる事はないだろうけど。

みんな、しっかり治して、早く元気になってね。

 

子どもはそんな事態になってるけど、私は私で、明日と言うか今日は委員会で、事実上3月議会がはじまるので、忙しくなってきました。

情報収集で役場とかをまわって話を伺って、いろいろといい話も聞けました。

一般質問の通告も27日が締め切りだし、よく考えて内容を決めたいです。

知事選挙も近づいているし、ざわざわしてます。

今週の土曜は、子どもは学級閉鎖ですが、PTAの総会は予定通りやるので、そちらの事も少し不安。

いろいろありすぎて、ちょっと混乱気味ですが、ぽかぽか陽気で気持ちはずんずん前向きになってきたし、がんばろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿