こんにちは 岡本しょういです

京都の南部、和束町で日本共産党の町会議員をしています。町や議会などの情報をお知らせしています。

大雪

2014-02-14 20:38:28 | Weblog

昨日の天気予報どおり

今日は朝から大雪となり、銀世界。

どんどん降り続いて、和束にしてはけっこうな積雪になりました。

とまあ、こんな感じで。

よく降るなあと思っていたら、なんと大雪警報も発令されました。

私が和束に来て、約20年ほどですが、警報がでたのは初めてじゃないかと。

午前中は、降り続く雪の中、雪かきに時間を費やしましたが、なかなか大変ですねえ。

警報が出て、少し早目に子どもたちが下校してきた午後3時過ぎには、雪もずいぶん解けて、車も走れるようになりましたけどね。

雪が降ると、何となくウキウキした気分にもなりますけど、大雪だとそんな気分も吹っ飛びますね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿