十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

12月とは思えない気温

2023年12月10日 | 日記
 今日は、昨日よりもさらに温かい一日でした。昼から気温が上がりました。こんな12月があったでしょうか。

 お昼過ぎに、玄関で


オオカマキリがまだいました

 モミジもまだ見られます。12月に入って色づきがよくなりました。


山門前のモミジ


薬師堂から本堂

 今日は、祥月命日や三回忌法要、七日参りがありました。

 七日参りと祥月命日では、お檀家様とお参りの連続になりました。

 1時間ほどの間で、2回のお参りを勤められお疲れになったでしょうね。

最新の画像もっと見る