十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

大型扇風機が本堂に

2024年07月02日 | 日記
  梅雨空が続きます。

 午前中に施餓鬼の時の本堂の暑さ対策に、大型旋風機を買いに行きました。


かなり遠くまで風が行き渡ります

 本堂の内陣から外陣に向けて風を送るようにします。ロウソクや線香に影響がないようにです。

 本堂で法要を勤められるときも、活躍するでしょう。 


 午後からは、少しずつ晴れ間が見え始め、草抜きを少しずつしました。

 明日からは少し晴れが続きそうです。施餓鬼にむけてできていない環境整備をしたいと思います。


大きな蕾 明日咲くことでしょう

 夕方になり、ニイニイゼミが盛んに鳴き始めました。

 夏本番が近づいています。

 

最新の画像もっと見る