十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

お寺で祥月命日

2023年12月09日 | 日記
 今日は温かく良いお天気でした。先日から来ていただいた庭師さんの仕事が終了しました。

 松の木とモッコク2本の剪定をしていただきました。

 綺麗になりました。私も午前中は、落ち葉掃除や、木の枝の伐採をしました。

 お正月に向けて綺麗にしていきます。

 午後から、七日参りと祥月命日のお勤めがありました。

 祥月は、この12月が一番勤められる軒数が多いようです。今日の方は、毎年お寺で勤められています。

 一緒にお経を読み、木魚を打ちながらお念仏をおとなえします。

 皆様もどうぞ毎年の祥月命日をお勤めください。


七日参りで大きなレモンをいただきました

最新の画像もっと見る