十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

明日は施餓鬼会です

2024年07月06日 | 日記
 今日も猛暑日です。 

 いよいよ境内で、朝からクマゼミが賑やかに鳴き始めました。真夏本番です。


 午後から本堂での法事がありましたが、さすがに暑くて書院にて勤めました。

 合間で明日の最終の準備をしました。


境内に水まきをしていると、山門がガラスに映っています


数十年ぶりに施餓鬼棚を設けました

 明日も猛暑の予報です。法要は通常より短く、お説教も書院にて行ないます。

 どうぞ無理のないようにお参りください。

最新の画像もっと見る