十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

今日から7月

2024年07月02日 | 日記
 7月の始まりは大雨でした。

 今日は月参りを終えて寺に戻り、着替えてすぐにボランティアのパレードに出かけました。


丸亀町の広場で開会式がありました

 毎年この時期にありますが、コロナで中断し、久しぶりだそうです。

 久しぶりに、髙松の商店街を歩きましたが、お店がずいぶん変わっていました。


昨日咲いていた蓮が今日はこんな姿に、

 雨が続き、外の仕事が進みません。そろそろ梅雨が明けて欲しいですね。

 この後、気温が高い状態が続くそうで、七日の施餓鬼の暑さ対策を考えないと、

最新の画像もっと見る