十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

ノカンゾウの花が咲きました

2022年08月18日 | 花の寺

ノカンゾウの花 野草です

 雨が降らない、猛暑が続いた時も時々水をやったためか、花が多く咲いています。


サギソウ 少しずつ咲いています

 朝は雨がたくさん降りました。畑にも境内にも雨がしっかりしみこんでいます。

 10時前には雨が上がり。お日様が出てきて暑くなりました。

 今日は、なぜかこの時間に来客や電話が続きました。

 先日葬儀をされた方が、挨拶と納骨堂にお参りに来られました。

 お寺に来られるのは、本当に久しぶりのようで、懐かしい思い出をたくさん話してくださいました。

 今日は、朝のお勤めで先日来依頼のあった盆回向を勤めました。

 千葉のF家、三木町のK家の回向をさせていただきました。

最新の画像もっと見る