十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

1年遅れの三回忌法要

2021年12月30日 | 日記
 今日は午前中に、毎年恒例の餅つきをしました。

 仏様にお供えする鏡もちや、お雑煮用のあん餅を用意しました。

 私は正月の月参りを早めに一軒参り、寺に戻って三回忌法要を勤めました。

 県外にお暮らしの方で、今年の1月が当たりでしたが、コロナで勤められずに、1年遅れての三回忌法要でした。

 1年半ぶりにお会いしたのですが、ご家族皆様お元気そうで、安心しました。

 1年遅れても三回忌法要をお勤めくださり、極楽浄土に往生されたお母様も喜んでおられるでしょうし、本当にありがたいことです。


干し大根ができ上がりつつあります


蝋梅が綺麗です

 この木は満開に近いですが、駐車場の木は咲き始めです。

最新の画像もっと見る