十河城跡にたつ 称念寺副住職のブログ

高松市十川東町 浄土宗、称念寺の日常の様子や行事の紹介です。時々、十河城跡に関係することも書きたいと思います。 

菜の花が咲いています

2021年12月29日 | 花の寺
 永代供養「やすらぎ観音」の南に育てている菜の花が咲き始めました。

 9月の中旬に種を播き育ててきたものです。12月に入って花芽が伸びて来たときに、菜花として収穫しようかと思ったのですが、

 お正月にお墓参りに来られる方に見ていただこうと残してきました。

 寒い中でも花を咲かせました。



寒空の菜の花で花数が少ない気がします

 今日は本堂で七回忌法要を勤められました。ご姉弟と県外から帰省された子どもさん、4人でお参りくださいました。

 毎年2回お寺で祥月命日などの法要を勤められています。お寺に参ると、「心が落ち着きます。」とおっしゃってくださいます。

 

最新の画像もっと見る