夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

荷物を送って安否確認する

2019年07月04日 | いろいろな事
先日発送した我が家のジャムのお礼が入りました。
父ちゃんの兄弟妹から
「元気でいるよ〜」と近況報告
「子供達や孫たちは元気?」
「みんな元気、息子のところで猫
 飼い始めた。子供が一人になった時
 寂しさを紛らわせてくれるらしいよ」と義妹さん。

お義兄さんのところからも
「元気でいるよ」父ちゃんと話し
「あの紙袋いいね〜洒落てるわ」と
お義姉さんと話した。

五行歌の遊さんからは嬉しいメールが届き

パイロットの甥っ子hiroyosi君からは
「ジャム届きました。今日ロス(ロスアンゼルス)
 から帰ってきました。お礼遅れてすみません」

「みんな元気?」

「はい元気です。仕事忙しくて大変です。
 帰ってきて二日休んでまた飛びます」

「じゃあ帰ってきたら子供サービスね」

「子供達も大きくなって、親の相手
 してくれません。二日目はフライトの
 準備でゆっくりもしていられない」と
元気そうに話しました。

義弟のhirosiさんからは
「未だ、週5日仕事しているんや
 自分の酒代くらいは稼がな」と
元気そうでした。必要とされて仕事を
続けていけるのは、そりゃええこっちゃ。

皆さんそれぞれに元気で頑張っていました。
「ジャムが繋ぐ安否確認だ。こんな
 こともないと遠く離れた親戚と
 話すことがない」と父ちゃん。
確かにいい安否確認かもしれない。
皆さん元気そうな笑い声でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻(てんこく)6月の月例... | トップ | シャチホコガがいた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気元気、皆元気!! (縄文人)
2019-07-05 09:00:01

・ 手造りの兄弟姉妹にジャム送り
          みんな元気よ嬉しい返事  (縄)

心のこもった贈り物に、なによりも嬉しい声が届いた。
はち切れんばかりの
「美味しかったよ!!電話線が切れんばかりの声・声・声・・・・」

返信する
縄文人山へ (shizukata)
2019-07-08 21:17:04
季節のジャムを送ると「元気でいるよ」と嬉しい返事と近況を話し合う。
このような兄弟間の便りを聞けるのが嬉しいので、父ちゃんは
せっせとジャムを作ります。お金がかかっていませんが心はこもっている。
それが一番です。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事