夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

新聞広告でエコバッグを作る

2019年03月02日 | 手作り
昨年暮れにコミニュティーセンターで見た
新聞紙で作るエコバッグ、作ってみました。
この頃は新聞一面にカラーで綺麗な広告写真が
載っている。それを使って作ります。
私の場合あまり大きなバッグは作らない。

まず新聞紙を綺麗な写真が出るように3当分に
折ります(かなり適当)両サイドをノリ付けして
筒状にします。
 
半分に折り(これも好み)広げて、このように折ります↓
 
もう一つ、このように折ります。

広げて山型の底にボンドを塗ります。上に被せる所は
しっかりボンドを塗ります。
 
底が出来上がり

広げてみて、     内側はこのようになります。
 
綺麗な一面広告で素敵なエコバッグが出来ました。

ジャム瓶が2個入ります。折りたたんで置けば
かさばりません。

「金をかけずにケチな袋作っているな〜」と父ちゃん。
「ちょっとしたプレゼントを入れるのに
 にいいじゃない」とケチな私の負け惜しみ。

捨ててしまう新聞紙でこんなエコバッグができる。
お金もかからず、貰った方も惜しげなく捨てられる。
綺麗な広告があったら又作ろう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンドレ・プレヴィンが亡く... | トップ | 「カメラを止めるな」という... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事