夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

群馬の高橋農園さんから届いた春野菜

2024年04月29日 | 季節の食べ物
今日は午前と午後、2箇所のお掃除ボランティアに
行き帰り道、野草を見ながら帰ってきました。
黄色い花はクサノオウ(有毒)シロツメクサの
蜜を集めるヒゲナガバチ
 
たくさん咲いていた西洋タンポポは綿毛になりました。
 
小さなヒメコバンソウ
 

疲れた〜と思っていたところにご近所の
Osさんから
「群馬の高橋農園さんから野菜が届きました」と
連絡あり、頂きにあがりました。
たくさんの行者ニンニク、蕗、コゴミタラの芽

行者ニンニクはお浸しにしてマヨネーズで食べたり
麺つゆをかけて食べても美味しい。
タラの芽やコゴミは天ぷらが一番。
春の香りが届いて嬉しいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関西、九州、四国の旅した大... | トップ | 五月人形飾りを見せてもらう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の食べ物」カテゴリの最新記事