夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

久米明さん 山田敬三さん亡くなる

2020年04月24日 | 映画 TV
先日、岡江久美子さんの訃報を聞き、今朝の新聞を
開いたら訃報欄に久米明さんと山田敬三さんが
亡くなったと出ていた。

久米明さんは俳優でもあり声優としても
声もよくなかなか素敵な役者さんでした。
ハンフリー・ボガードの声がぴったりでした。
宮沢賢治「どんぐりと山猫」朗読久米明


山田敬蔵さんは今では知る人も少なくなって
いるのでしょうが、我々の年代の人間には
マラソン選手として名を馳せた人です。

久米明さん96歳、山田敬三さん92歳と
お二人とも「天寿を全う」(天から授かった寿命を生き
 尽くして死ぬ。 十分に長生きして死ぬ)しましたが
岡江久美子さんはまだまだお若い。「天寿」に届かず
旅立ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょいか〜ごが入場規制され... | トップ | 何処にも行けない日は庭仕事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 TV」カテゴリの最新記事