夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

大ちゃん出張シェフをする

2024年05月07日 | 美味しい食べ物
フレンチレストランでシェフ見習いをしている大ちゃん。
大ちゃんのお母さんの友達Nさんから大ちゃんが
料理人ときき
「娘の誕生日に出張シェフしてくれないか」と頼まれた。
大ちゃんんと同級生の娘さんがいるファミリーです。
大人ばかり4人家族の料理を任されました。

仕事先レストランの休日を使い、料理の予算を聞いて
数日前から準備。オードブルからメインディッシュ
デザートまで作りました。
 
メインディッシュは牛肉(写真撮り忘れ)
ケーキも手作りです

アシスタントは大ちゃんのお母さん。
家庭的な感じのセッティングでNさんファミリー
「美味しかった」と喜んでくれたそうです。
大ちゃん初めての出張シェフ経験でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表千家の茶会を楽しむ | トップ | 横浜散策 中華街から猫の絵展へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bill McCreary)
2024-05-09 23:24:45
出張シェフとはすごいですね。大ちゃんもいい経験になるでしょう。材料費や手間賃を入れるとやっぱり高額なんですかね?
Bill McCrearyさんへ  (shizukata)
2024-05-13 20:42:43
予算はいくらだったのか聞いても教えてくれませんでした。
それなりの金額だったらしいです。大ちゃん楽しんで調理したとの事。
このような出張シェフは大ちゃんにとって調理の勉強になったことでしょう。

コメントを投稿

美味しい食べ物」カテゴリの最新記事