夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

頂き物の花が咲く

2024年05月14日 | ガーデニング
庭にクロタネソウ(ニゲラ)が咲き始めた。
 
こちらは八重のクロタネソウ
 
以前お掃除ボランティアに行ったお宅でクロタネソウが
たくさん咲いていたので種が欲しい、と家主の
おばあちゃん言ったら
「いくらでも持って行っていいわよ」と言ったので
頂いてきたものです。
そのお宅でもう一つ貰ってきたものチリアヤメ
広い芝生のお庭にたくさん咲いていたチリアヤメです。
見た事ない花だったのでこれも頂いてきた。
植木鉢に植えて放ったらかしにしておいたのに
ちゃんと咲いてくれました。

バラの花はご近所さんで頂いたバラの花を挿し木に
したものが今年咲いてくれた。

4月に咲き始めた胡蝶蘭は金木犀の枝に掛けました。
これも放りっぱなしの手のかからない蘭です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の中、アメリカンヒットグ... | トップ | 誇り高き男のテーマソング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事