夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

頂き物で作ったサラダ

2022年07月22日 | 季節の食べ物
このところ立て続けに夏野菜が届く。
サークル仲間の友達や仲良くさせてもらっている
知人から茄子、トマト、キュウリ、ジャガイモ
レタス、玉葱等々の夏野菜です。
全て自家農園(農家ではない)で出来たものだそうです。

我が家は毎朝、たっぷりのサラダを食べる。
頂いた野菜で朝食サラダはレタス、トマト、キュウリと
赤玉葱をスライスして入れてみた。リンゴのスライスも
我が家の定番です。

夜は大ちゃんのお母さんが作ったサラダ。
こちらにはサラダ油で揚げたナスを入れてある。
ちょっとおしゃれにクルトン入りです。
これもなかなか美味しい。

父ちゃんは闘病中なので、食べることが出来ないのが
残念。頂き物の夏野菜を美味しくいただきました。
ごちそうさまです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺沼ひまわり回廊に行ってみた | トップ | さよならフォレスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の食べ物」カテゴリの最新記事