紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

音羽会New Year Party♪

2006年01月09日 | 歌舞伎

東京會舘にて尾上菊五郎一家の新年会が催されました。

17:30
ローズルームへ入ったらテーブル数がすごい!
年々増えてます~ たぶん300人くらいかな~

NaEさんが特等席をとっておいてくれて、センター広場のまん前!
 舞台もまるまる見えるぅ

17:45
開宴前から着物で登場の菊ちゃんとツーショット撮る人の長蛇の列。
あたくしも早々と並んでパチリしました
菊ちゃんの着物、キラキラ光ってる
 胸にスパイダー!
裾はクモの巣(これもキラキラ)、帯もひかりモンがほどこされてる。
「フルオーダーです」って言ってました。
そして、金のブーツ履いてるの
「かぶいてますね~」って言ったら「ハイ、かぶいてます」と。

18:00
菊五郎さん、富司純子さん、寺島しのぶさん、菊ちゃんのご挨拶と菊ちゃんの合図で乾杯。
しばしの歓談タイムはブッフェのお料理をとってぱくぱくぱく。
 ローストビーフ、オムレツなどコックさんがサーブ。
我らのテーブルの戦利品
     ↓
 

18:45
ショータイムは菊ちゃんと音羽屋のお弟子さんで考案したコミックショー
菊三呂さんの附け打ちで紅白の獅子舞のあと、「京人形スペシャル版」
 ぶち犬の口上で配役紹介
人形:音之助/音一郎/音二郎/音三郎
左甚五郎:菊之助ぇ~
・・・って

菊ちゃんはドキホーテで購入(菊パパ談)のマツケン衣装に身を包み登場。
ちっちゃい京人形の箱をあけると3人のゴシックロリータファッションの音之助さん、音一郎さん、音三郎さん、そしてレイザーラモンHGの音二郎さんがフォーっ(細いっ
Love&Joyの曲にのって、ゴシロリ、フォー&マツケン甚五郎が踊る踊る。
最後は立派な文字で音羽屋と書かれたビニール傘で、今月国立劇場で行われてる芝居のラストさながらな立ち回り・・・かと思えばトンボをきる振りをしながらジャンカジャンカジャンカジャンカ(アンガールズ)でごまかしー
菊ちゃんが菊パパのDNAをしっかり受け継いでることを確信し、嬉しく思いました

19:00
ケン玉リレーゲーム
毎回いろんなゲームするけど、今年はケン玉のみ。
15人一組で4組のトーナメント戦。
優勝チームには賞品があるのだー
参加したけど1回戦敗退しちゃった

19:30
恒例、ダンスタイム。
今年は「はじめから終わりまで(冬のソナタ)」と「Loveマシーン」などなどのハヤリもの・・・
ハードな振りで疲れた~

19:45
ジャンケンゲーム。
菊ちゃんと一斉ジャンケンして勝ち残った8名が豪華賞品をもらえるのでし。
これもあたくしはさっさと敗退していまいましたが、お友達のTaAさんは勝ち進み、国立劇場のペアチケットをゲット

20:00
終始、激しく盛り上がり終宴・・・
菊パパの三本締めで御ひらきとなりました。
お土産をいただいて東京會舘をあとにしました。
 ↓
 塩野の紅白おまんじゅうです。


帰りにNaEさんから、朝日舞台芸術賞で十二夜演出の蜷川さんが舞台芸術賞〈特別大賞〉、菊ちゃんが寺山修司賞を受賞したことを教えてもらいました。
おめでとー



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャ~ (lika-leo)
2006-01-10 07:55:03
ごめんなさい

菊様より、最後の塩野で思いっ切り反応

塩野の和菓子ご無沙汰してま~す
返信する
Unknown (みりんだ)
2006-01-10 12:37:53
こ~ゆ~新年会の集いがあるんですね!

初めて知りました♪

なんか役者さんとスグ間近で触れ合えて楽しそう!!いぃ~ですね♪

料理もスゴイ美味しそうだし!!!!

↓先日のしゅりちゃんのジーンズ!すごい可愛い♪似合ってます♪
返信する
噂に聴く 新年会!! (harumichin)
2006-01-10 13:49:07
菊五郎さん御一家の新年会いかれたんですね~。

昨日国立で、番頭さんの鈴木さんが紙袋をい~ぱい持っていたので、今日は、ファンの方々が一斉に来られてるのかなあ?って思っていたんですが...「新年会」が、公演後に模様されたのですね。



お弟子さんの菊市郎さんや菊史郎さんはこういう時、出席されないんですか?

お名前が、なかったけど。

(私このお二人好きなのでが。)





返信する
Unknown (なお)
2006-01-10 14:42:00
はじめまして。

TBありがとうございました。

とても詳細にレポされてて昨日の楽しい時間が思い出されました(*^▽^*)

また遊びに来させて頂きますので、

よろしくお願い致します。

返信する
うらやますぃ~ (カゲトラ)
2006-01-10 17:38:12
音羽屋さんの懇親会とはうらやますぃ~です。

楽しそうな雰囲気が伝わってくるパーティーですね。

オイラは今週末に『曽我兄弟~』を観る予定です。

みなさんのブログを読む限り期待度大なので楽しみデス。

また観たらUPしますのでヨロシク!
返信する
東京會舘ですか~ (kitkat_jp)
2006-01-10 21:00:34
丸の内にある東京會舘ですよね?! もうずい分と昔、そのすぐ近くのビルでOLしていました。 クッキーが美味しかったことを良く覚えています。 モチロンお料理も美味しかったです。



とても煌びやかな新年会だったようで...ミーハーな私としては、チラっとのぞいてみたいなぁ、と思いました。
返信する
★lika-leoさん★ (shiso)
2006-01-10 23:20:57
塩野のおまんじゅうもおいしいけど、ガレットも魅惑的~

お菓子談義が飛び交いますね~
返信する
★みりんださん★ (shiso)
2006-01-10 23:29:23
すごく近いですよぉ~

一年に一回、お祭り騒ぎのパーティーなんです。

運動会やったりした年もあったんですー

役者さんとお話できたりして嬉すぃ~会なの

返信する
★harumichinさん★ (shiso)
2006-01-10 23:37:55
昨日は音羽屋観劇会で、その後パーティーだったのです。

菊市郎さんは司会、菊史郎さんはもしかして犬の中に入ってるかも・・・

獅子舞やってらしたかな?

とにかくお二人も入り口でハッピ着てお出迎え、ファンの方と写真撮影とかずっとサービス満点な対応でした~
返信する
★(凛の)なおさん★ (shiso)
2006-01-10 23:40:27
TB&コメントありがとうございます!

なおさんのBlog読ませていただいて、すごく興味深かったです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿