紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

七人は僕の恋人

2008年12月05日 | ストレートプレイ

あの田辺くんの「メントスっ」の『七人の恋人』の女版『七人は僕の恋人』、本多劇場へAkOちゃんと観にゆきました。

出演:
 伊勢志摩
 宍戸美和公
 猫背椿
 田村たがめ
 荒川良々
 平岩紙
 少路勇介
 星野源
 宮藤官九郎
 遠山景織子
 峯村リエ
 池田成志


有名映画から起草した(のか?)8つのオムニバスで、ウーマンリブらしい突き抜け方してました。

「生きる」 
 突然、大きなテーマですが、本作と全く無関係な筋でした。
 なるしーが塗ってるてらてらしたものの素材が気になる

「バトルロワイヤル」
 学校での抗争ってことだけど、ネタはやっぱり下のほう・・・
 女優さん、オンナ捨てた人が多いぜ。
        
「惑星からの物体X」
 その日、その日でマジでやってるビーチバレーのアドリブが、観てるほうもだけど、出演者にもウケてるもよう。

「夢」
 この一幕で伊勢志麻さんは観た人の心の中でスターになったと思う。
 岩下志麻風やキルビル風でパチンコ伊勢志麻の画像製作。
 テイクいくつまでいくんだ?体力がすごい。

「サウンドオブミュージック」
 歌舞伎町の保育園の先生・猫背さんの不倫相手の牛カド男がなるしー。バカっぽさがリアル。

「ブラックレイン」
 どうやらセレブ俳優らしい桜庭ジュン@荒川良々が、仙台ローカル番組で映画宣伝。
 それに続いて各ローカル局別数秒告知がアドリブらしいがゴロがおかしい

「友達のうちはどこ?」
 荒川良々と峰村さんのドカタ兄弟がそっくりなんですが・・・
 伊勢志摩さんの淡々と繰り返すフラメンコがなんかすてき

「ゾンビ」
 昔のアイドル、ズッキー(鈴木さんだから)の温泉宿での35周年ファンとの集い。
 ってことは60歳くらいなのに、ずいぶん老いぼれ。かと思うと往年のアイドル時代の歌謡ショーのはじけっぷりは現なるしーの年からは及びもつかないハードなステージ。

特にテーマの芯はわからなかったけど、全体的になるしーオンステージな舞台でした。

観ててもぐったり疲れたあとは汁べゑ

お通しはイタリアンと和風どちらにしますか?と聞かれ「イタリアン」といったらドレッシングがイタリアンだった・・・
 「お通しはサラダですが、」と言ってよ~
 塩ダレネギ豆腐
 スパイシー枝豆。手がべっとべとになります。
 どっでか大根おでん盛
 地鶏の唐揚じゃん。あるゆる醤を使っているという。
 黒糖そらまめ、意外な美味しさでdoggybagしちゃった。



七人は僕の恋人
11月8日(土)~12月7日(日)
本多劇場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿