紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

パパパパルコ芝居

2007年02月23日 | ストレートプレイ

のち

パルコ劇場で興味深い顔合わせ、香川照之寺島しのぶのお芝居がかかっているので母上さまと観に参る~。

開演前にちょいと一杯。
パルコpart-1の地下にあるベルギービールのお店イドロパット(Les Hydropathes)。
 ベルギー直輸入の樽生だって。
 こちらはステラ。
  オリーブとサンドイッチを軽くつまんでみました。

フールフォアラブ

 Eddie:香川照之
 May:寺島しのぶ
 Martin:甲本雅裕
 老人:大谷亮介

しのぶちゃんは全身全霊系女優さん、香川さんは中身が詰まった俳優さん、で、ぶつかりあうから痛みがビシバシ伝わってくる。
相手の気持ちが読めない、自分が素直になれない、そしてケンカ。
見てればよくいる「まったく、もぉ・・・」な男と女だ。
こんな二人にからむまわりの人がナイスキャラ。
異母兄弟である二人の父親が幻想として舞台にずっといたり、癒しのボケ彼が宴もたけなわ・・・じゃなく、バトルもたけなわな二人の間に入ってきたり、モーテル外で銃をぶっぱなす女がいたりと、激しい~。

場面はモーテルの一室のみだけど、バックに砂漠の風景が模型でつくられていてライティングがかわる・・・
時間の経過を見せてるのかな?
ずいぶんと昼夜激しく変わっていたけど。

パルコ劇場のサイズにあったお芝居で役者さんの"生"を感じる空間でした。

カテコのしのぶちゃん、元気娘だったー。
V6三宅くんと勘三郎さんが並んで座ってお話ししてたー。

パルコ劇場の裏の階段をおりて、そのままレストラン街へ。
DEN Rokuen-teiというとこで飲んでいくことにしました。
 赤いシャンパン・・・ちょい甘。
 アスパラ炙り焼き・・・お塩つけてなっ。
 金目鯛の煮付け・・・くたくたに煮たネギがおいしい。
 カマンベールチーズ焼きサラダ・・・とろーりチーズがドレッシング
 炙りベーコン 温たま付・・・粒マスタードが合う


フールフォアラブ Fool for Love
2007年2月7日(水)~2月25日(日)
パルコ劇場



最新の画像もっと見る

コメントを投稿