紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

わが心の歌舞伎座

2011年01月30日 | 歌舞伎

歌舞伎座があったトコは、今はまっさらな地になってしまって新たな歌舞伎座の工事ちう。
ショベルカーやドリルでガガガガやってます。

なつかしい歌舞伎座に出会いに映画『わが心の歌舞伎座』を観にきました。
スクリーン上でふたたび~。
大御所11人がそれぞれ歌舞伎座に帰する思いを語っているのですが、みんな切り口が違って面白い。
勘三郎さんのほんとうに個人的なかかわりを歌舞伎座の象徴として語ることにすごく感動しちゃったし、この人の愛嬌に

歌舞伎座が閉じて、長年ここで働いていた方が取り壊す前なのに、誰が見てるというわけではないのに静かに箒で廊下を掃いている姿も沁みました。
貴重映像をノスタルジックなハイビジョン映像で見ることができますぞな、もし。

この映画、3時間強の長丁場なんすよ。
で、おなかぺこぺこになっちゃって、久々に稲庭干温飩 銀座佐藤養助へ。

限定メニュー「比内地鶏のつけ麺」
 冬に嬉しいつけ汁がコンロにかかってる
稲庭のコシとつるりん感を味わって満足

「ごちそーさまー」とお店出るとお向かいにすてきなカフェの佇まい。
 プレッツカフェクレープリー

クレープオランジュちうのを頼みました。
 見た目はチョコ、なかにオレンジマーマレードがたっぷり
オレンジ×チョコの大好きな組み合わせが食べれてしゃーわせ


『わが心の歌舞伎座』
平成23年1月15日~
東劇



最新の画像もっと見る

コメントを投稿