紫蘇の効用

観劇・ゴルフ・フラメンコ・わんこの事・・・ラリホーな毎日です♪

海老さま巡業始まり~

2005年07月01日 | 歌舞伎


海老蔵襲名の地方巡業が昨日から始まり、今日は都内である江戸川区総合文化センターへ行きました。
18:00開演なので新小岩まで行くには定時退社では間に合わないので30分早退させてもらいました
ゆうべミュージカル「風を結んで」を母上様と観て帰ったら父上様がしゅりの面倒をみきれずに、喉に何か詰まらせてしまうわ、お目目の横ちょからチェリーアイみたいのが飛び出してるわ、で2日続けて留守できない~と母上様は行くのをあきらめようとしてたのだけど、私の部屋へゲージを運び込み、微弱クーラーをつけて置いてくることにしたら父上様も手出しできまいってことで、ようやっと新小岩まで来ました
タクシーで江戸川区総合文化センターへ。
3列目のお席をご用意いただいたのでまじかで拝見。

一幕:源平布引滝 実盛物語   
二幕:十一代目市川海老蔵襲名披露口上 
三幕:お祭り  

一幕目の実盛登場に拍手がなりやず、いきなり熱い空気となりました。
海老さまは高音にヨーデルが入るものの、新之助時代の実盛より数段進歩していて貫禄も出てました。
瀬尾の市蔵さん平馬返りがおみごと
二幕目の口上は「ひとつ、睨んでご覧にいれまする」がなくて、普通の挨拶のみ。
最後のお祭りは團パパの鳶だけでしたが元気なお姿で嬉しかった


松竹大歌舞伎 十一代目市川海老蔵襲名披露
6月30日~7月31日
東コース(北海道~関東~愛知県)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿