三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

日本亭

2017年01月28日 19時22分54秒 | Weblog
先週のことではあるが・・・

リフレッシュ休暇を取った最後の日曜日、休暇中に「普段なかなかできないことをやる」と決めていたが、その最後の行動が「日本亭のから揚げを食べる」だ。

日本亭のから揚げは、やたらとでかいことで有名。
http://ure.pia.co.jp/articles/-/34126
いつか食べてみたいと思いつつ、行動範囲に日本亭がないため食べられずにいた。
立川でスタジオに入った際、個人練とバンド練の間に時間があったので、昼飯がてら日本亭に行き買ってくることにした。

横から見ると、、、



確かに、蓋が閉じていない。

蓋を開けてみると、、、



から揚げが5つ。
「デカ唐5」という唐揚げ5つの弁当。

でかい。
ご飯が少ないわけでも、ゴマや梅が小さいわけでもない。
唐揚げがでかいのである。

尚、写真の下の唐揚げはアルミケースに入っているが、何かと思ったらこの下にひじきが隠れていた。
ひじきを脂まみれにしないための処置らしい。
唐揚げだけで満腹になってしまい、このひじきに気づかない人も多いのではないだろうか。

いざ食べてみると、3つでおなか一杯。
デカ唐3で十分だった。
「せっかくなら5だろう」と思ったが、3で十分だった。

残りは後からきたオカマさんたちに無理やり与えて完食。
これだけでかいと、カリカリの衣部分の比率が少なくなるから美味しくないのでは?
とも言われたが、そんなことはなく十分に味わい深い唐揚げ。

デカ唐5である必要はないが、3であれば普段の弁当にも悪くない。
何かのネタにするのも悪くない、デカ唐5弁当。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿