三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

すごい街

2007年01月24日 00時20分01秒 | Weblog
群馬県、太田駅。
びっくりするような街並みだ。

太田駅には北口と南口がある。
南口、駅からまっすぐ伸びる道の両側には店がびっしりと立ち並んでいるが・・・

それらのほとんどがピンクな店。
駅のすぐそばである。
裏通りでもなく、メインの通り。
それがピンクな店で彩られている。

中には数店、普通の飲食店もあるが、見た目からして高そうな店。
明らかに同伴出勤用の店だろう。
多少高かろうとそれも必要経費として考えられ、支払われてしまうのだろう。
24時間営業の焼肉屋もある。

さらに、中には数店、普通の飲食店・・・とと思わせておいて明らかにピンクな名前の店もある。
これはかつて流行ったノーパンしゃぶしゃぶのようなものなのだろうか。

私が通ったときはまだ夕方だったので、当たり前のようにほとんど開いている店がない。
これが暗くなったらどうなるのだろうという感じだ。
太田という田舎のひとつの駅にこれだけ店が集中していてやっていけるのかという疑問もある。
ひょっとすると暗くなると仕事帰りのサラリーマンが一斉に集まってくるのだろうか。

おそらくかつては活気のある商店街だったのだと思う。
それが経営できなくなって店じまいが相次ぎ、そのような状態で唯一経営していけるのが水商売だったのだろう。

駅前にあったはずのモスバーガーも閉店してしまっている。
北口は普通の田舎の駅前という感じだったが、あの南口だけは一種異様な、現実の世界とは思えないような雰囲気を漂わせている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飲食店の集客向上ブログ)
2007-01-24 19:21:18
立ち寄ってみました。もし「飲食の勉強したい」なんて思いましたら参考にしてみて下さい。これから読ませていただきますね。
返信する

コメントを投稿