三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

念願の勝利

2009年01月18日 11時31分37秒 | Weblog
ついにブラックナムコスターズに勝利した。



昨日の時点で3勝1敗、残り3試合で1勝すればよい状態にした。
先発を八木(金)、斉藤、ピピ(金)の3人でまわし、
八木:勝ち(対ピピ)
斉藤:負け(対ラップ)
ピピ:勝ち(対ソルバルウ)
八木:勝ち(対ピピ)
だ。

ここで、昨日の夕方ちょっと時間があったのでもう一戦。
先発は斉藤。
が、惜しくも敗戦。

そして今朝、二日酔いの頭で勝負に臨んだところ、先発ピピが打たれまくり、初回に8失点。
これが痛い。
投げミスによりワルキューレに2ランホームランを打たれたのがかなり大きく、そこから打たれ続けた。

後半追い上げたが、結局、12-8で敗戦。
9回には満塁になり、打線が続けば逆転の可能性も大きかったがあと一歩及ばず。

勝負は最終戦に持ち込まれた。

最終戦の先発はもちろん八木(金)
行き詰る投手戦となり、双方点が入らない。

均衡を破ったのは6回裏、八木からMICHAELに変えたところ。
ここでMICHAELが打たれて3失点。

が、次の7回表。
バント作戦で塁を埋めてから一掃する作戦があたり、3得点。
試合を振り出しに戻した。
そしてその後はまたしても点が入らない状況に。

9回裏、ピピに代打、和田どん。
和田どんの強烈な三塁打。
これはきびしい。
和田どんが戻ったらサヨナラ負けだ。

が、ここで久保田がピノ、マッピーをしっかり抑えて試合は延長へ。

延長10回表、なんと福留のランニングホームランで貴重な1点を挙げる。
(外野からホームへの返球は途中で急激に失速する。そのため、2塁をまわった時点で外野からホームへ返球されると、悠々とホームまで帰れてしまう。)

そして10回裏、ブラックナムコスターズはワルキューレ‐パック‐サンドラという3~5番に打順がまわる。
ワルキューレに出塁を許し、2塁へ盗塁。
こいつを帰されてはまた試合は振り出しだ。
さらにサヨナラ負けも見えてしまう、それだけは防がねばならない。

が、ワルキューレの悪い癖。
3盗を狙うが見事矢野が刺す。
そしてパック、サンドラを打ち取りゲームセット。

八木⇒MICHAEL⇒藤川⇒久保田のリレーで接戦を制した。
1点を守りきり劇的な勝利だ。


(注:ランニングホームランはホームランに記録されない)

長い戦いだったが、これでファミスタから解放される。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿