三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

謎の靴

2007年01月09日 07時17分38秒 | Weblog
数日前から家の植え込みのところに誰のものともわからぬ靴が置いてあった。

初めにそれに気づいたときは晴れていた。
私の靴でもヨメの靴でもないので、ヨメ実家で洗った靴を干しているのかと考えた。
ひょっとすると誰かがいらなくなった靴を置き去った可能性もあった。

そして土曜日、雨が降る。
そんな雨の中も放置されていた靴。
どうやらヨメの実家でもないらしい。
誰かが勝手にそこに置き去りにしたものだ。
濡れたままでは捨てにくいので、また晴れて乾いたら捨ててしまおうと考えた。

そして昨日、その靴がヨメの自転車のハンドルに挿してあった。

ということは、ヨメの実家で干していたものだということか。
しかし、ヨメの実家なら逆に、あえてヨメの自転車に挿すことはしないのではないか。
あれこれ考えても埒があかないので、電話で聞いてみる。

ヨメ父が、私らの干していた靴だと思って、植え込みのところにただ置いておいては誰かに持っていかれてしまうかもしれないと考えわざわざヨメ自転車に挿しこんでおいたとのこと。

ヨメ、ご立腹。
そりゃそうだ、誰のものともわからぬ靴が、自分の手でしっかりと握る自転車のハンドルに挿しこまれていたのだから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2007-01-17 02:34:28
その靴どうなったんですか?
返信する
Unknown (シル)
2007-01-18 00:40:58
わかりません。
返信する

コメントを投稿