三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

餃子祭りとミノシルさん

2007年07月16日 22時31分56秒 | Weblog
餃子を大量に作った。

全部で140個作った。
中にはイカ臭い餃子などのミノシルさん特注品や、豆板醤入りの鬼ヒゲ教官向け特選餃子などもあった。

私は餃子を包むのが下手だ。
包むといえば得意分野ではないかと言われかねないのだが、餃子に関しては下手なのである。
ヒダヒダを上手く作ることができないのである。
水餃子や揚げ餃子ならそれでもかまわないかもしれないが、底面がないため焼き餃子にしようとすると焼きにくくてたまらない。
片側半面がまるごとキツネ色なんてことになってしまう。

ボもミノシルさんも鬼ヒゲ教官もうまくヒダヒダを作っている。
できていないのは私だけ。

私は自分で上手くできる自信はない。
そこで、今度ヨメを登場させてみようかと思っている。
餃子と卓球に関しては、私はヨメにはかなわない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
具はうまかったよ! ()
2007-07-17 16:34:39
シルは具がうまかったからいいじゃないか。嫁の餃子祭りもぜひ!
返信する
Unknown (シル)
2007-07-17 20:41:36
ショウガとタマネギのお力だな。
あと、反則に近いが出汁を濃縮したやつ(薄めて天ツユとかそばつゆにするやつ)をちょろっと入れているのよ、実は。
返信する

コメントを投稿