三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

体調

2007年06月25日 00時08分57秒 | Weblog
酒を飲んでいるわけではない。
酔っ払っているわけではない。
それなのに、吐いてしまった。

吐くなんて久々のことである。
基本的に酒を飲みまくって、吐いてしまいたくても吐けないので、吐くという行為は基本的に体調不良のときばかりである。

先ほどのことである。
寝ようと思い、テーブルの上のグラスを片付けようとする。
それを洗ってしまおうと手にしたが、グラスの中にはまだ水が残っている。
ちょっと飲んで水分を補給しておこうと思いグッと飲んだその瞬間、水は私の気管を直撃。

口の中には水がいっぱい。
飲み込んでしまいたくても、気管を直撃しているためむせてしまう。
飲み込みたくても飲み込めず、とりあえず流しに行って吐き出すしかない。
そう考えたものの、たった少しの距離を移動する間にも咳き込んできてしまう。
途中で口からこぼれる水。
床が水浸し。

口の中の水がなくなったからといって楽になったわけではない。
下手に我慢したので余計にむせまくってしまい、流しでゲッホゲッホし続ける。
もう水はないのだが、身体は体外に出そう出そうとしているようで、さらには胃の中身まで吐いてしまう。
いわゆるゲロである。
ソバに言わせれば『ゲロは汚くない』とのことだが。(酔っ払ったソバ談)

ヨメはそんな私を見て心配してくれたようであるが、最後の一言が
『蛸入道みたいに真っ赤になってた。』
である。

そういえば男塾に鬼蛸入道なる人物が登場していた。
男塾の教官ではないが、合宿先で教育を施してくれるのだから教官に近いキャラクターといえよう。

鬼ヒゲ、飛行帽、鬼蛸入道・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シル)
2007-06-25 00:11:04
今思えば、水をそのままグラスに戻せばよかっただけである。
なぜそれに気づかなかったのか・・・
返信する

コメントを投稿