三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

汚穢、初体験

2018年01月03日 17時01分49秒 | Weblog
汚穢(おわい)という言葉に初めて日常会話で出会った。

先日下水溝に落としてしまった鍵。
蓋が簡単に開けられるので、下水をさらって拾うことにした。
棒の先に網をつけて、すくっては泥を探り、すくっては泥を探り・・・
10回ほどすくって、ようやく鍵を救出。

下水溝の蓋、簡単に開くぞ!と教えてくれたのはヨメ父。
その際、「あそこは汚穢じゃないからそんなに汚くないよ」と。

うんことかが流れているわけじゃないよってことだ。
汚穢という言葉、人生で初めて耳にした。

「汚穢」はこのブログの自己紹介文で使っている言葉。
「汚穢との触れ合い、それが我が人生。」だ。
この文章を考えたときに知った、汚穢という言葉。
これ以外で使うことはないと思っていた。

言い換えれば、このブログの自己紹介文を考える際にうんこについてあれこれ調べなかったら、汚穢という言葉を知ることはなかっただろう。
うんこについて調べたからこそ汚穢という言葉を知り、ヨメ父が口にした「汚穢」という言葉に「え???」と聞き返すことなく会話が成立したと言えよう。

うんこに関する興味が役に立った日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガチンコゾウ)
2018-01-12 08:33:28
いつも拝見しています!
このブログのおかげで寒い冬も乗り切れそうです。
お身体に気をつけて頑張ってください!
返信する
痛い人、「ぶるつり」のPVでーす! (XER)
2019-02-10 20:54:54
時々拝見しています。

痛い奴の紹介動画がなんだか出来ていたんで紹介します。
生活保護不正受給でおなじみ、ぶるつりのPVが公開されました!
URLは以下。

part1
https://video.fc2.com/content/20181223WQTCha1R

part2
https://video.fc2.com/content/20190129CLLerWaB

part3
https://video.fc2.com/content/20190205KJgzW6uP

2月3日、自称パートナーさんの自宅での同居生活をやめさせられ、
HIVポジ関連のNPO法人事務所を転々として居住している状況です。
返信する

コメントを投稿