三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

脂通帳

2009年01月16日 18時35分02秒 | Weblog
研修を終えた。

会社に戻ろうかと思ったが、国分寺駅で下り電車が遅れている状況(しかも、次に来るのは青梅行き)をみて行く気を失う。
上り電車にて帰宅。

気がむいたら明日の朝にでも会社に一度顔を出すつもりだ。
(こういうものはたいてい実行されないと研修で学んだばかりだが)

さて、研修で学んだことを活かして、『体脂肪通帳』をつけようかと思う。

日々の自分の行動を振り返り、体脂肪を蓄えるような行為をした場合にはそれを『預け入れ』として記入。
逆に体脂肪を減らすような行為をした場合にはそれを『引き出し』として記入。
自分の生活が体脂肪を増やすか減らすかを振り返ることができる。

レコーディングダイエットに似ているかもしれないが、食事だけでなく運動・ストレスという観点も含め、増やす・減らすのバランスを確認できる点で違うかと思う。

≪今日の預け入れ≫
帰りにてんやで天丼を食う。
家に帰り、昨夜肉体改造でもらった大福を食ってしまう。
ついでにせんべいも食ってしまう。

≪今日の引き出し≫
特になし。

今日は貯蓄の日。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピグマリオン (天挑)
2009-01-16 19:57:17
君ならきっとうまく増やすことができるよ。
返信する
いやぁ (シル)
2009-01-16 20:38:08
おれはダメだよ。
ダメな人間だよ。
返信する

コメントを投稿