三日続いたら褒めてください

うんこネタの封印が三日続いたら褒めて下さい。

ワンタッチケトル

2009年08月26日 12時22分48秒 | Weblog
講談社の懸賞に当たったらしい。

ヤンマガかモーニングのどちらかだ。
たまに、電車の中で読んで、気が向いたらそのまま携帯で応募することがある。
それがあたったらしい。
携帯からの応募でも当選するものだ。

当たったのはワンタッチケトル、、、らしい。
しかし、いつそれに応募したかも覚えていなければ、ヤンマガとモーニングのどちらだったかも思い出せない。
実際に当選品が送られてきたわけではなく、先ほどペリカン便から電話を受けただけだからだ。

というのも、私の登録情報が古いままで住所も前の住所のまま。
中野区に配達しようとしたのにそこに私の家がないので電話してきたようだ。
中野区から杉並区の担当にまわして配達になるので、到着にはまた1,2日かかってしまうらしい。

初め、ペリカン便で中野区の住所を言われ、講談社からの荷物といわれた際には、何のことかすぐにはピンとこなかった。
逆に怪しんでしまった。
なぜ中野区に??と思い、新住所を言ってよいものか躊躇してしまった。
『懸賞の品物で・・・』と言われて、ようやくすべてが理解できた。

改めて携帯サイトで登録情報を見てみると、確かに古い住所のまま。
早速修正。
携帯メールアドレスも古いままだ。
こちらも修正しようとすると・・・

『そのアドレスは既に登録されております』

記憶の片隅にある。
携帯を洗濯したことで情報をすべて失い、IDとかも忘れてしまい(でも今は思い出している)、再度登録したような気がする。
『ID忘れ』から申請してみると、登録情報メールが来た。
やはり、新アドレスでも登録していた。
こちらはほとんど利用していなかったので、すぐに忘れてしまったようだ。

今、私は旧メールアドレス(3年前)と新アドレスで2つのIDをもっている。
毎回1人で二重に応募できてしまうということだ。

さらに思う。
メールアドレスを変更しまくって、変更⇒ID取得を繰り返せば、いくらでも懸賞応募IDを手に入れることが出来てしまう。
アンケートに答えるのはめんどくさいが、当選確率はぐっと上がるだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿